Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
“やらなければならない環境”に身を置いてタイトル・サムネイル攻略! - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ

“やらなければならない環境”に身を置いてタイトル・サムネイル攻略!

YouTube 1473461372 - “やらなければならない環境”に身を置いてタイトル・サムネイル攻略!

YouTubeで10万円を稼ぐコンサル企画
『JOY アカデミー』では、
先日より、これまでの学んできた
ノウハウ&スキルをアウトプットする

■ Web合宿

を参加者全員で一斉にスタートさせました。

 

このWeb合宿とは・・・

 

YouTubeに動画を毎日1~2本
合計30本の動画を

『ノルマ(=半強制的)』を決めて投稿

を行う企画です。

 

“やらなければならない環境”に身を置くことの大切さ

 

『一人でやると自分に甘くなって・・・』

『どうしても一人では、続けられない(T_T 』

『仕事のようにノルマを課されないとやり切れない』

など、
【YouTubeで稼ぐ】
すなわち、動画を日々投稿する習慣を作り、
稼ぐ体質に自分を変えていく
事を一番の目標にしています。
過去に参加された方からも

『動画を作る事で習慣ができた事が1番』

『最初は、嫌だったけど、結果的には凄く良かった!』

と高い評価を頂いている企画です。
ビジネスに重要な行動に関する動画です。ぜひご覧ください。

勿論、企画内では

動画の内容
動画の作り方

にもこだわります!!
参加者が
投稿した動画に関しては
私が

削除リスクの高い危険な動画チェック
著作権に関するアドバイス
投稿動画の質の向上

等の観点から
1個1個、細かく動画のレビューを行っていきます。

 

 

視聴回数を上げるには、タイトルとサムネイルの攻略が不可欠

 

Web合宿で、30本の動画をアップしますが、
習慣化を狙った企画であると当時に
当然、人気動画を目指しています。

 

その人気動画(=視聴回数アップ)に
必要な要素の一つとして、

 

1)タイトル
2)サムネイル

があります。

 

今回は、

作成の目的
作成時のポイント
作成方法・流れ

をお伝えしていきたいと思います。
まず、【1)タイトル
に関してですが、
1.YouTubeシステム対策
2.視聴者さんの視聴意欲アップ

の2面を顧慮して
バランスよく作成する必要があります。

簡単なタイトルの解説動画です。ぜひご覧ください。

タイトル作成の目的に従って
どのようにタイトルを作成していくかの
流れとしては・・・

 

①まず、最初に・・・

参考にした人気動画の
関連動画エリアに掲載される様に
キーワードやタグに注意して、
タイトルの骨子である
キーワードを決めていきます。
②続いては・・・

視聴者さんがYouTubeの
検索機能を使用した時も考慮して、
YouTube検索結果に
タイトルが表示されるように
キーワードを付加していきます。
タイトルのキーワードが決まったら
実際にタイトルを作成してきます。
その際のポイントは、
動画を観るのは、
YouTubeのシステムではなく
感情・興味のある人間である

という事です。

視聴者さんを意識し、

興味をわかせる言葉目立たせる記号
更には、スムーズに意味が伝わる文章等を
バランスよく整え
タイトルを作成していきます。
更に・・・

文字情報だけでなく
視覚的に訴えるために、

【2)サムネイル】目的として、

インパクトがあり興味を引き
クリックを誘導する事です。

 

この目的を達成する為には、
自ずとサムネイルに使用する
画像のポイントが見えてきます。

 

具体的には、サムネ画像の

サムネイル画像として選ぶ画像の“質”
サムネイル画像として選ぶ画像の“内容”

で考慮しなければならないポイントがあります。

 

画像の“質”の面では、

・はっきりしている
・明るい
・大きい

など、

画質の“内容”の面では、

・横位置画像
・女性
・目が見える

などが上げられます。

更に、目立ちインパクトのある
サムネイルにするために

・トリミング
・○枠
・文字入れ

等の加工や編集によって
目的の達成を後押しします。
実際に、
タイトル/サムネ攻略セミナーの参加者は、

タイトルのキーワード選定
サムネイルの候補画像の選定

等を具体的な動画例で
一緒に考えながら、脳に汗をかいて頂きました。

 

セミナー参加者の方からは

Aさん:
タイトル作成において、
YouTube検索結果も考慮して
設定するとは、目からウロコだった
Bさん:
文字入れで教わった
3D的な立体的な文字は
とても目立つと思った。

今後は積極的に本文字を使用してみたい
と、実践に際して
手応え十分な嬉しい感想を頂きました!

本日は、
YouTubeにおける

タイトルとサムネイルの攻略法

についてお伝えしました。

 

少しでもYouTubeでの人気動画作りの
ヒントになれば幸いです♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

2banner lp - “やらなければならない環境”に身を置いてタイトル・サムネイル攻略!

 

Comment

  1. まゆりん より:

    エンドウさま

    こんにちは!

    記事を読まさせてもらい

    1日に1記事動画を上げる
    すごい企画をされたのですね!

    これなら、やっている時は大変でも
    終わってみたら達成感でいっぱいだと感じられ
    効くだなあとかにました。

    JOYも解り訳すすごいコンテンツだなあとかんじました。

    これからも楽しみにしています。
    応援して帰ります。

    • 50Fukugyou より:

      まゆりん様

      エンドウです。
      コメントありがとうございました。

      >1日に1記事動画を上げる
      >すごい企画をされたのですね!
      お褒め頂きありがとうございます。

      でも、達成された参加者の方は口を揃えて
      『よかった!一人では出来なかった!!』
      と感謝して頂けるんですよ。

      人って一人だけだと自分に甘くなってしまう事がありますよね。

      そんな時に、私や仲間同士で励ましたり
      競争したりすることで達成していけるんだと思っています。

      >JOYも解り訳すすごいコンテンツだなあとかんじました
      お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

      今後とも宜しくお願い致します。

まゆりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル&公式メルマガ

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

実績

【講師エンドウの実績】
YouTube:月収55万円以上達成
情報発信:月収400万円以上達成

【コンサル生の実績】
月収50万円以上達成者:2名
※アラフィフ率100%

月収30万円以上達成者:4名
※アラフィフ率100%

月収10万円以上達成者:10名
※アラフィフ率60%


詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログランキング参加しています

特商法等

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

▲トップへ戻る