Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
AmazonビデオダイレクトはYouTubeの牙城を崩すか? - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ

AmazonビデオダイレクトはYouTubeの牙城を崩すか?

1464176176 - AmazonビデオダイレクトはYouTubeの牙城を崩すか?

ブログに興味をお持ち頂きありがとうございます。今回は、

❏ AmazonビデオダイレクトはYouTubeの牙城を崩すか?

についてお伝えいたします。
このブログによって
・AmazonビデオダイレクトとYouTubeの比較
を理解することが出来ます。

Amazonビデオダイレクトご存知ですか?

 

Amazon米が5/10に動画投稿サービスを立ち上げました。

その名も【Amazonビデオダイレクト】。

 

YouTubeで収益を考えておられる方にとって、
一番気になる点は、

ズバリ”稼げるの?

ではないでしょうか?

 

 

Amazonダイレクトの
収益(=課金)方法は、YouTubeと若干異なります。
YouTubeの収益の柱が、
Googleアドセンスによる
YouTube動画再生タイミングに
掲載される広告のクリックによるもの
ご存知の方も多いと思います。

Googleアドセンスについての動画です。ぜひご覧ください。

一方、Amazonダイレクトは
・動画の視聴時間
・動画自体の販売
という2点から収益があがるようになっています。

 

Amazonサイドも、
動画の巨人YouTubeと
真っ向勝負という道は
選択しなかったと私個人としては、考えています。

 

では、Amazonダイレクトで収益をあげられる
有効な動画は?
という点を考えてみましょう。

 

まず、動画自体の再生時間が
長い事が上げられます。

 

これは、動画コンテンツとして、
それなりのボリュームが必要ですので
個人では少しハードルが高いように感じます。

 

どちらかと言えば、
Amazonダイレクトは
YouTubeが絞った個人向けを避け、
法人等をメインターゲットとしているのかもしれません。

 

しかし、個人でもボリュームのある動画を
作ることは考え方次第でできます。

 

それは、
1.シリーズ化
2.カリキュラム化
です。

 

1本1本は短くても
それを”シリーズ”や”カリキュラム”としてまとめれば
それなりのボリュームになるのではないでしょうか?

 

それを1つのパッケージコンテンツとして
投稿すれば収益化の目処が立ってきそうですね。

 

しかしながら、投稿者の視線だけでは
ビジネスを語る上で、正しくありません。

 

視聴者様としての視線が特に重要と感じます。

 

ある調査によれば、
YouTubeで稼いでいる
有名”YouTuber”の方の動画
4-5分が中心だそうです。

 

更に、Vineのように6秒の短い動画時間でも
充分視聴者様に満足頂ける動画になりうる事も
YouTubeの再生回数を見て頂ければ
自明の事実です。
つまり、現在のYouTubeの視聴者様の
YouTubeを観る動機は、
短いスキマ時間で楽しめる動画
という面が大きいと感じます。

 

それゆえ、少なくない個人の方たちが
YouTubeに視聴者様の興味をひく動画を
投稿し、収益を上げる事ができているのです。

興味を引くためのサムネイルの作り方に関する動画です。ぜひご覧ください。

Amazonダイレクトが
今後も”視聴時間”を課金のベースとして
成功していくためには、
聴者様のライフスタイルを研究した
新たな提案が待たれるような気がします。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

2banner lp - AmazonビデオダイレクトはYouTubeの牙城を崩すか?

 

Comment

  1. HARUMIN より:

    こんにちは!はじめまして!
    HARUMINと申します。

    YouTubeが稼げるのか?と思っていた私には
    この情報はとても役に立ちました。

    対象は視聴者ですねで、

    視聴者のニーズを取らえてシリーズ化、カリキュラム化することは
    すごい発想ですね。でも、適切な考えだと思います。

    応援して帰ります。
    今後もまた時々来ますね。

    • 50Fukugyou より:

      HARUMIN様

      コメントありがとうございます。

      >視聴者のニーズを取らえてシリーズ化、カリキュラム化することは
      >すごい発想ですね。でも、適切な考えだと思います。
      お褒めの言葉ありがとうございます。

      今後、動画投稿サイトは増えていくと考えています。
      YouTubeでの経験やノウハウを活かし
      多くの投稿サイトで収益をあげる。

      こんな事が、近い将来必ず起こると考えています。

      希望の記事や質問等がございましたら
      お気軽にご連絡下さい。

      またの訪問をお待ちしておりますm(_ _)m

  2. 美衣子 より:

    こんばんは、美衣子です。
    メッセージをいただき、ありがとうございます。

    じつは、アドセンスをやっていまして
    最近、YouTubeにも興味が出てきたところなんです。
    引き寄せの法則でしょうか?
    そんな時、メッセージをいただきました。

    レポート、ダウンロードさせていただきますね。
    私でよければ、紹介もさせていただきたいと思います。
    これからどうぞ、よろしくお願いします。

    美衣子

  3. 宇佐見 より:

    エンドウさん、初めまして、

    宇佐見と申します。

    本日、エンドウさんのメルマガを登録させて

    いただきました。とても親身で、丁寧な解説ですね。

    「ああ、やっぱりこういう人っているんだな!」っと、

    救われた思いを抱きました。

    昨今の You Tube 関連集客は、毎度お馴染みの

    「消費者軽視の有料商材」です。

    視点が別のところにある方も多くいます。

    私は9月で55歳になります。この先、本業以外に

    せめて月10万程度の収入を、2年以内に確保でき

    ないかと思い、こちらにたどり着きました。

    Yout tube は全くの初心者です。

    今後ともよろしくお願いします。

宇佐見 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル&公式メルマガ

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

実績

【講師エンドウの実績】
YouTube:月収55万円以上達成
情報発信:月収400万円以上達成

【コンサル生の実績】
月収50万円以上達成者:2名
※アラフィフ率100%

月収30万円以上達成者:4名
※アラフィフ率100%

月収10万円以上達成者:10名
※アラフィフ率60%


詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログランキング参加しています

特商法等

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

▲トップへ戻る