Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
『JOY アカデミー 2.0』に関する質疑応答 - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ
X

『JOY アカデミー 2.0』に関する質疑応答

TeroVesalainen / Pixabay

 

本ブログでは、
『JOY アカデミー 2.0』の質疑応答
についてお伝えします。

 

この記事をお読み頂く事で、
『JOY アカデミー 2.0』に関するQ&A
についてをご理解頂けます。

 

 

前回記事では、『JOY アカデミー 2.0』の
ノウハウ&実践についてご説明しましたが、前回記事に関しても多くの感想を頂きました。
一部ご紹介させて頂きますと・・・

 

『1月に動画が削除され、YouTubeはもうやるもんかと思っていましたが、
エンドウ様のメルマガを購読し、この様なコンサル内容を見ると、
もう一度YouTubeを頑張ろうという気持ちが、
 ふつふつと湧き上がってきました
再びやる気を出させて下さったエンドウ様に感謝すると共に、
『JOY アカデミー 2.0』に参加させて頂きたいと思います』

『以前の××塾(結構、35万ほど支払いました)では
作った動画を報告する事もなければ、
その動画をチェックしてもらうなんて夢のまた夢でした。
ほんとうに支援が手厚いと実感いたしました』

『以前“1クリックで○○万円”の塾に引っかかり、
こういった塾は厳しく見るようにしていますが
エンドウさんの塾のカリキュラムを通して
自分がどんな風になるのかイメージできたので
信用のおけそうな塾である事がわかりました』

『ボリュームが多くて、ちょっぴり心配ですが、
YouTubeで稼ぐ為には
これだけやらなければいけない事が分かり、
これまで稼げなかった訳が分かりました(;_;)』

『これだけ明確に内容を開示してもらえるとは
思っていませんでした。
コンサルに自信があるって事が伝わってきました』

 

 

このように

・今はYouTubeで稼げるのかと不安で一杯であるが稼ぎたい
・YouTubeにトライしたけれど成果が出ずに自信をなくしているが稼ぎたい

という方からメッセージを頂き、
切実な思いや本気で稼ぎたいという気持ちをひしひしと感じるとともに、
是非『JOY アカデミー 2.0』に参加頂き、成長して頂きたいと強く感じました。

 

メッセージをくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

それでは本記事では、『JOY アカデミー 2.0』に更に一歩踏み込んで、
先行予約者/読者さんから頂いた質問に回答させて頂きます。

 

 

『JOY アカデミー 2.0』先行予約者/メルマガ読者さん質問&回答

 

Q1. YouTubeもネットビジネスも
全く経験のない初心者なのですが、大丈夫ですか?

 

A1.はい、全く問題ありません。

大切な事は、正しいノウハウをしっかり実践する事です。
成果の出るノウハウを私がしっかり指導し、二人三脚で日々正しい継続を支援していきます。

初心者の方でも必ず引き上げますので、ご安心下さい

 

 

Q2. 副業/主婦業の合間に行うのでも大丈夫ですか?

 

A2. 大丈夫です。

スキマ時間や空き時間に集中して取り組んで頂く必要がありますが、
それができれば問題はありません。

スキマ時間を毎日ルーティン化し、実践時間に当てて頂ければ結構です。

あなたの確保できる時間の中でどう進めていくかについては、
個別コンサル等で私も一緒に考えさせて頂きます。

 

 

Q3. 作業時間は1日どのくらい必要なのですか?

 

A3. 作業時間というより1日のアウトプットで見て下さい。

まず最初の目標である月収10万円を稼ぐためには1日2動画の投稿が必要です。

したがって、1動画をすぐに作れる方なら短く、
時間のかかってしまう方なら少し長くかかります。

1動画の作成時間は、最初の頃はおよそ1~2時間くらいですので、
目安としては2~4時間くらいと考えて下さい。

もちろんこれはあなたが継続していれば
どんどん慣れて短くなってくるはずですので、
初めのうちの目安としてお考え下さい。

 

 

Q4. ブログも魅力的なのでYouTubeとどちらにするか迷っています。
どちらが良いのでしょうか?

 

A4. ブログも素晴らしいネットビジネスの1つです。
私も経験があります。

私個人の感想ですが、どちらかと言うとYouTubeをおすすめさせて頂きます

 

まず、ブログはGoogle対策を考えて真似しづらいため、
完全オリジナルで作る、新たに“生み出す”事が要求されます。

一方、『JOY アカデミー 2.0』で指導するYouTube動画作成の方法は、
参考にする動画に付加価値を付けて更に充実した動画を作成できますし、
その際にはあなたの感性やワクワク感を実感頂けると思います。

 

また、ブログは既に長いサイト運営歴を持つ方や
ライティングのスキルに長けた方が多くおられ、
そういう方とあなたは競っていかなくてはなりません。

YouTubeでは現時点ではブログほどの強い競合はそんなにいないと感じます。

 

また、稼ぐために1日3記事の作成が必要と言われるブログに対し、
YouTubeは1日2動画をオススメしているため
若干楽であるという事も合わせてお伝えしておきます。

 

 

Q5. 少しでも上手く行かないと不安になって手が止まってしまいます。
こんな私でも上手くやっていけるのでしょうか?

 

A5. 大丈夫です。

不安で手が止まってしまうというのは初心者の方なら当然と思いますし、
私にもよく分かります。

 

やはり一人で実践される方はこの部分が原因で進まなくなることも多いですが、
『JOY アカデミー 2.0』では私がしっかりサポートいたしますので、
安心して一緒に二人三脚でゴールを目指しましょう!

 

 

Q6. YouTubeで作る動画はどんなジャンルの動画なのですか?

 

A6. 特定の分野に非常に造詣が深いというのであれば
そのジャンルが良いと思いますが、

あなたが初めてYouTubeに挑戦するのであれば、
最初のアプローチは人気動画のごちゃ混ぜチャンネルをおすすめします。

 

もちろんこれは私とあなたの個別コンサルで詳しく相談しながら
決めていきたいと思っております。

 

 

Q7. 動画に関して、著作権の事が気になっています。
どのような対応なのでしょうか?

 

A7. 著作権に関しては、
著作権者の親告を受けないように著作権フリーの画像や音楽をメインで使用する事等を
ご案内していきます。

 

同時に、しっかり引用表記をする等
適切な対応をした動画を作って頂きますので
安心してYouTubeで稼ぐことに集中して頂けると思います。

 

 

Q8. 動画を作る時にビデオカメラやマイクを
買わなくてはならないのですか?

 

A8. 必要ありません、買わなくて結構です♪

『JOY アカデミー 2.0』で指導する方法は、
コンピュータの中だけで動画を作れるノウハウです。

したがって、
YouTuber(ユーチューバー)のように“顔出し”や“声出し”をしませんので、
ビデオカメラやマイクは一切不要です

 

ただし、個別コンサルの際はスカイプを通じて話しますので、
しっかりしたやり取りを行うためヘッドセットはご用意下さい。

 

 

Q9. スマホやタブレットしか持っていません。
パソコンでなくてもできますか?

 

A9. 全くできないという事はありませんが、
効率や動画の質が著しく低下しますし、それを毎日継続する事はナンセンスです。

例えば、漁師が魚を釣って生計を立てようとしている時に
100円ショップの釣り竿で漁はしないですよね。

 

『JOY アカデミー 2.0』は本気で稼ぐ為のビジネス塾ですので、
パソコンを準備して頂くようお願い致します

 

 

Q10. マック(Macintosh)のパソコンを使用しているのですが、参加可能でしょうか?

 

A10. はい、大丈夫です。

動画マニュアルは多くの参加者の方が使用しているWindowsマシンの
「Windowsムービーメーカー(無料)」としていますが、
私はマック(Macintosh)における動画編集ソフト
「iMovie(無料)」に関する基本操作の知識がありますので
個別コンサルでお聞き頂ければご案内させて頂きます。

 

 

Q11. どのぐらい継続すれば稼げるようになるのですか?

 

A11. 1日2動画の投稿で、3ヶ月です。
その頃になると月収10万円が見えてくるはずです。

 

 

Q12. 『JOY アカデミー 2.0』の参加費はいくらですか?

 

A12. まずあなたにイメージして頂きたいのですが、

・YouTubeで月収50万
・情報発信で月収100万
・コンサル生の6割以上に成果を出させた

私を、5ヶ月使い放題だとしたら、あなたはどのくらいの価値を感じられますか?

 

現在多くの方に参加頂ける価格を検討中ですが、
これだけの実績のある私が個別コンサルも付けて3万円や5万円というような、
あなたに逆に安すぎて不安を与えてしまうような参加費では
本企画をご提供できないという事はご理解ください。

 

後日の記事にて改めてご案内させて頂きます。

 

 

Q13. “実質無料”のコースが気になります。
どんな内容なのですか?

 

A13. 実践をしっかりやれる方限定で、
人数限定ではありますが、参加費の元を取る事を保証させて頂き、
金銭的ノーリスクになるコースです。

 

実践して頂く内容を含めて、現在検討しております。
こちらも後日改めてご案内させて頂きます。

 

 

以上が、先行予約者さんや読者さんから
『JOY アカデミー 2.0』に寄せられたご質問に対する回答となります。

 

まだこれ以外にも『JOY アカデミー 2.0』についてのご質問があれば
ぜひご連絡下さい!

 

明日の記事では、いよいよ『JOY アカデミー 2.0』の募集内容を
詳しくご説明していきたいと思いますので、お楽しみにお待ち下さい。

 

 

YU: