Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
YouTubeコンサル募集に際して意識している事 - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ
X

YouTubeコンサル募集に際して意識している事

925676 / Pixabay

ブログに興味を頂きありがとうございます。

本ブログでは、

YouTubeコンサル募集の際に意識している事

についてお伝え致します。

 

このブログを読むことにより、
・エンドウのYouTubeコンサル募集においてどんな点を重視しているか?
・YouTubeコンサル募集でどんなカリキュラムを準備しているのか?
等を理解頂けます。

 

 

YouTubeコンサル生のクリスマス・イブイブの話

 

こんにちは、
エンドウです。

 

クリスマスイブイブの今日の日に
YouTubeの動画が削除されてしまった~~!!

 

なんて方いらっしゃらなかったでしょうか?

 

実は、今朝、ある動画が
著作権者からの通報により
削除されている
との情報を得ました。

 

ありがたいことに
私のようにたくさんのコンサル生を
サポートしていると
このような最新情報が常に入ってくるようになります。

 

そのおかげもあって
急遽、コンサル生にご連絡をして
指示を行い事なきを得ました。

 

あなたも
こういったYouTubeで稼ぐ為の
最新の情報に常に触れておく為にも
YouTube関係の情報を仕入れる為にも
私のブログを活用してみてください。

 

動画の削除リスクをまとめています。是非を御覧ください

 

いつもブログを読んでいただいている
あなたには
特別にもう少し有益な情報を・・・

 

今回のように

『動画が突然削除されてしまった~』

なんて絶対に嫌なことですよね?

それをなるべく避ける為、
今回の著作権者の情報をお伝えします。

 

あなたのYouTube動画が
削除されないように
上手に活用して下さいね。

 

その著作権者は・・・

全国ネット系のTV局

です。

 

そのTV局が、
放送した番組に関しての
著作権親告でした。

 

YouTubeの著作権(コピーライト)の考え方が学べる動画です。御覧ください

 

こう言えば、
もう感の良いあなたなら
おおよそ目星が付くのではないでしょうか・・・

 

因みに、はっきり申しておきますが、
私のコンサル生には
TV動画等のコピーは
一切させていないですからね。

しかし、
TV番組の情報等を活用した動画を
作成してもらっているので
その点を考慮して、
コンサル生へ対策を指示したのです。

 

参考記事⇒ コンサル生の実績

 

これまで、
持ちつ持たれつの関係であった
TV局とYouTubeとの関係が
少し変わってきているのかな?
と感じる出来事でした。

 

もしかしたら、今後は
他局も追随して
同じような動きを見せるかも知れせんね。

 

要チェックです!

 

そうしたら、
TV番組をコピーしている
多くの動画チャンネルは
これまで以上に
“削除祭り”の対象となって
立ち行かなくなっていくでしょう。

 

以上が、追加の特別情報です。

ごめんなさいね・・・m(_ _)m

 

もっと、詳しく

『◯◯◯局の△△△の動画だ』

と言ったら、
あなたのもっとお役に立つのでしょうが・・・

 

ですが、私のコンサル生の利益を
第一優先で確保したいと考えておりますので
このレベルがギリギリですm(_ _)m

 

YouTubeのルールや
著作権者のYouTube動画に対する意識が
日々変化している事が
うかがい知れますね。

 

このようなYouTube動画を取り巻く環境が
日々変わる状況に対応していくには
私は、2つの対応方法があると思っています。

 

それは、

1.全く著作権に抵触しない
完全なオリジナルな動画を作成する

2.早く情報を入手し、
スピーディーに変化に対応していく

です。

 

これまで以上に私は、

1.の“オリジナルを志向”しつつ
2.の“情報網を充実させていく”こと

に力を入れていきますので
あなたも、ブログの更新は
見逃さないようにして下さいね。

 

YouTubeコンサル募集時に意識していること

 

先日、以下の

ネットビジネスがいまいち不安なのです。
ネットビジネスのコンサルティングって
どんな事をするのですか?』

質問を頂きました。

 

この質問に回答する際に、

『YouTubeコンサル募集の際に
どんな事を意識しているのか?』

を考えましたのでその内容を
まとめさせて頂きお伝えしていきたいと思います。

 

まず、質問者さんには、
私のYouTubeコンサルの
カリキュラムを中心として回答しました。

 

が、本ブログでは、
もう少し思考のレベルを上げて
私のどのような考えをもって
私のYouTubeコンサル募集の際の
指導カリキュラムを作成しているかを
お話させて頂きます。

 

まず、
“ネットビジネスがいまいち不安”
が、私的には1番凹みましたね。

まだまだ、多くの方の認識が
“ネットビジネスは不安(=安心できない)”
なんでしょうね(T_T

 

YouTubeと他のアルバイト等を比較した動画です。是非ご覧ください。 

 

勿論、あなたは
私のメルマガを読んで頂いているので

『YouTubeビジネスは正当な広告代理業で
私のYouTubeの稼ぐノウハウは、
“長く安定的に稼ぐ”を志向している』

ことは、認識頂いているとは思いますが・・・

 

そして多くの方が、まだ持ち続けている
『ネットビジネスの不安』を
解消できれば良いのですが・・・

 

私は、YouTubeで結果を出すためには、
3つの要素が必要だと思っています。

 

その3つとは

1)成果の出るノウハウ
2)ノウハウの実践
3)実践の継続

です。

 

私の場合は、
ネットビジネスだからと言って
特別異なったことをする訳ではありません。

 

逆に、ネットビジネスの方は
この3点を軽視している部分も見受けられます

 

だからこそ
しっかりこの3つをすれば
成果がしっかり出てくるのだと思っています

 

では、、それぞれの私の考えを
簡単にまとめてみますと・・・

 

1)成果のでるノウハウ

感覚的ですが、
ノウハウは成果まで
一本道のようなイメージをしています

 

そこから外れると
なかなか稼ぎづらい
という感覚があります。

 

更に、この道は
論理的な視点からも繋がっており
考え方や、スタンスが
決して、ぶつ切りに分断されているのではなく
スムーズにつながっているイメージです。

 

2)ノウハウの実践

YouTubeのノウハウを理解したとしても
『YouTubeで稼ぐ上での実践』で
行えるかと言えば、
そればまた別物です。

 

また、実践してみて
ノウハウの理解が
間違っていたと気づくことも
多いと考えています

 

ですので、
私の指導では、
習得したノウハウを
すぐに実践してもらう事を
意識的に行っています

 

 

3)実践の継続

この部分が、
YouTubeの稼ぎを大きくし、
かつ、安定性を増していく
とても大切な部分だと思っています。

 

なぜならば、この継続が
YouTubeでの稼ぐ仕組みを
より強固なものにして、
ネットビジネス特有の
少ない労力で大きな成果を出す
レバレッジを効かせる仕組みが
出来ると考えているからです

 

以上が、私のYouTubeコンサル募集において
私が持っているイメージや考え方・意識となります。

 

YouTubeコンサル募集の際のカリキュラムでは?

 

では、具体的に
私が行うYouTubeコンサルティング募集において
カリキュラムにどのように反映させているかと言えば

 

1)成果のでるノウハウ

・ヒアリング
まず、現状と目的を確認し、
そのギャックを把握します。

その上で、私が提供できるノウハウで
そのギャップを
どのように解消していくかを考えます。

 

・計画
ギャップを埋めていく計画を立て
どのような順番でどのノウハウを提供し、
実践していただくかの道しるべを作ります。

 

・計画に従ったノウハウ提供
私のノウハウを伝えていきます。
しかし、一気に提供しません。

一気にノウハウを提供すると
コンサル生は、知識吸収欲求が高いですから、
全てを吸収しようとして
逆に消化不良になります。

ですので、
計画に従って成長が達成できたタイミングで
タイムリーなノウハウ提供を心がけています

具体的には、

・稼ぐための基本戦略
・リサーチ方法
・動画作成方法
・タイトル作成方法
・サムネ作成方法
・投稿設定方法
・チャンネル運営方法

等です。

 

 

2)ノウハウの実践

・復習課題
提供したノウハウは、
コンサル生にすぐに実践して頂くことが
私のコンサルの特徴と言えるのでは
ないでしょうか。

 

課題を出してコンサル参加者に進めて頂く、

そのアウトプットを私が確認させて頂き
内容の修正点をアドバイスする
このサイクルを大切にして
ノウハウの習得と両輪のイメージで
行っていきます

 

・パーソナルトレーニング

私は、
YouTubeを習得するには
一時期に集中して実践する事が
大変有効で、実力が大きく伸びると考えています。

 

この考え方から
パーソナルトレーニングという
ノルマ的なカリキュラムを行います

 

このパーソナルトレーニングでは、
期間を決めて、
毎日1日も休まず集中して
YouTube動画作成を行います。

 

その際に、

・正しい動画作成方法を身につけて頂くように
・その正しい実践方法が習慣化して頂くように

そんな点を意識して、指導をしていきます。

 

 

最後は、
3)実践の継続
です。

ここまで来る方も多いのですが、
“ある程度稼ぐ”と気持ちが緩むのでしょうか。

この『実践の継続』を
おろそかにする方が結構多いです。

 

正直、ネットビジネスって
『簡単、楽々、片手間、ほったらかし』
ってイメージはありますよね?

冒頭の質問者さんが持っているように。
そういう私も
最初の頃は、
そのように思っていた事もありましたが・・・

 

でも、その気持ちでは、
当然、『継続した実践』を行えるはずもなく・・・
当然のように私は、“稼ぐ”事はできませんでした。

 

このような私の実体験から、私のコンサルでは

・個別コンサル
・定例会

等で定期的にコンサル生とコンタクトを取り

短期的な目標の達成に向けて
日々継続実践をしているかを
チェックさせて頂いています。

 

簡単ですが、以上が

私のYouTubeコンサル募集の際に
私が考えたり意識したりすることです。

 

YouTubeコンサル募集時に意識している事:まとめ

 

 

以上、簡単にまとめますと、
私のYouTubeコンサルでは、

1)成果の出るノウハウ
2)ノウハウの実践
3)実践の継続

を中心に考え、それを効率的に実践する
カリキュラムを提供しています。

 

特に、“継続して実践する事”は重要視し、
コンサル生の目標と実践を
定期的にコンタクトを取ることで
『実践の継続』を支えるカリキュラムを提供しています。

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

↓↓↓ 以下のYouTubeで稼ぐ無料教材とサポートメルマガを是非ご活用下さい ↓↓↓

 

50Fukugyou: