Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
YouTube継続の環境が超重要!月収18万円を達成したコンサル生インタビュー! - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ
X

YouTube継続の環境が超重要!月収18万円を達成したコンサル生インタビュー!

Tumisu / Pixabay

こんにちは、エンドウです。

今回は、月収18万円という実績を出された
ヒロさんという方に今回インタビューさせて頂きましたので
ご紹介いたします!

 

あなたはこの記事を読んで頂く事で

1)コンサルの環境について
2)ヒロさんのコンサル活用方法
3)初心者にとって大切だと思うこと

がご理解頂けます。

 

コンサルの環境について

まず私はYouTubeを初めたのが去年の6月ぐらいなんですが、
上手く行かなかったので、
エンドウさんより前に別のコンサルに入ったんですよ。

 

それなりの金額をかけたんですが、
一番ひどいと思った点が先生の対応です。

 

YouTubeって順調に進まないことがあるんですよ。
トラブルもたまにあるんですよね。

その時の先生の対応がちょっとひどすぎて、
「コンサルってこんなものなんだ」
「巷ではいくら稼いだって言ってるけど
やっぱりこんなもんなんだな」と
めげていた時期があったんですよ。

 

それでも、その時にエンドウさんのホームページを
見させていただいたら「中年の~」と書いてあって、
自分と年の近いこういう人のほうが
親身にコンサルをしてくれるのではないかと思って
興味を持って参加したんです。

 

その結果は前回のめげてしまったコンサルとは全く違っていました!

エンドウさんのやり方は親身に色々指導してくれるだけでなく
良くない部分を厳しくちゃんと忠告してくれるので
間違えずに進むことができました

 

トラブルの時にも忙しいのに時間を割いてくれて、
「こういうふうにやりましょう」とか「大丈夫です」とか
優しい言葉もかけてくれて、本当に助かりました。

 

こうやって対応して頂いたことによって
YouTubeを諦めずに何ヶ月も続けてこられたと思います。

 

 

コンサルの活用方法

自分一人でやっているとYouTubeは
中々孤独で進まないんですが、
エンドウさんのコンサルはチャットもできますし、
わからない点も質問すれば答えも返ってくるので、
活用と言っても本当に言われたとおりにやったと言うだけですね。

 

若い人でなく年が近いのでこちらも気さくにできますし、
私も年齢が結構行っていますのでこう言っては何ですが、
声とか聞いたら何となく良い人か悪い人か分かるんですよね。

エンドウさんと話していたら気さくで良い人だなという感じで
信頼できると感じました

 

 

初心者の方へのアドバイス

YouTubeは、
やっぱりエンドウさんが言われているように、
絶対とは言えませんが殆どの人達が
1ヶ月2ヶ月じゃ結果は出ないものです。

 

コンサルの期間中は色々なアドバイスをして頂けるので、
それを続けていれば絶対成果は出てくると思うんですよ。

 

だから極端に言えば、
エンドウさんを信じてコンサルに入ってみれば
結果的に「辛かったけどやっぱり(入って)良かったね
と言う感じになると思うんですよね。

 

それともう1つ、YouTubeを1年以上やって分かったこととして
独学でやるのは厳しいということがあります。

自分ではこれでいいだろうと思って投稿をするのですが全然ダメで
コンサルを通してYouTubeはリサーチが重要だということが
分かりました。

 

エンドウさんの理にかなっているやり方で
その通りやれば、3ヶ月4ヶ月したら伸びて行くのではないか
思います。

 

 

初心者にとって大切だと思うのは

諦めないで続けるということだと思います。

 

 

 

ヒロさん、ありがとうございます。
コンサルの環境についてお聞きするつもりが、
内容まで褒めて頂き嬉しい限りです。

 

ヒロさんのおっしゃっていた通り、
まずは入って続けるということを
参考にして頂ければと思います。

 

今後も一緒に続けさせて頂き、
30万・50万と二人三脚で頑張っていきます!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

↓↓↓ 以下のYouTubeで稼ぐ無料教材とサポートメルマガを是非ご活用下さい ↓↓↓

YU: