Warning: Constants may only evaluate to scalar values in /home/ennb/50fukugyou.biz/public_html/wp-content/plugins/simple-ga-ranking/simple-ga-ranking.php on line 39
YouTubeって何?って今さら聞けない方へ - 50代中年アラフィフでもYouTubeで稼ぐ

YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

YouTube 1466060334 - YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

ブログに興味をお持ち頂きありがとうございます。今回は、

❏ YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

についてお伝えいたします。
このブログによって
・YouTubeのサービス内容と企業の基礎知識
を理解することが出来ます。

YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

 

 

最近、目にしない日はないと言っても良い
「YouTube」という言葉やロゴ。

YouTube 1466060068 150x127 - YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

geralt / Pixabay

周りの人たちの話に合わせて
知っているふりをしていても、
本当は何のこと?

 

って方への為に記事です。

 

ここでは、
今さら聞けない
「YouTubeとは何なのか?」について、
いろはの”い”からお伝えしますね。

 

まず、YouTube(ユーチューブ)とは、
一言で言ってしまえば動画共有サービスのサイト名です。

 

と言ってもよくわからない???
と思います。

 

私もよくわまりませんでした^^;

 

もう少し詳しくお話していきましょう。

 

動画共有サービスというのは、
動画を誰でも見たり
アップロードしたりできるサービスのことです。

 

「面白い動画を作ったよ!」個人が全世界の人に向けて
発信したいという要望が原点のサービスです。

 

つまり、
自分の作った動画をみんなに見せたり、
みんなの作った動画を見たりできるインターネットのサイト
です。

 

ですので、YouTube以外にも
世界中には、動画共有サービスのサイトは多数存在するのです。

 

この動画共有サービスサイトの中で、
一番有名であるYouTubeは
アメリカ・カリフォルニアで2005年に
YouTube,LLCが設立されました。

 

YouTubeで一番最初に投稿された動画ってご存じですか?

Me at the zoo というタイトルで
3,000万回以上再生されています。
伝説の第一本目のYouTube投稿動画はコチラ↓↓↓からご覧ください^^

 

YouTubeは、2006年にGoogleに買収され
現在まで、Googleとの連携を強めながら運営されてきています。

 

ここで、YouTubeの名称ですが、

Youは「あなた

Tubeは「ブラウン管」つまり「テレビ

を示しています。

つまり、

YouTube=あなたのテレビ(=個人的な放送局)

を意味しています。

 

世界中に、”動画共有サービスのサイト”は
多数存在するのに、なぜYouTubeがこれだけ一人勝ち
状態になったかといえば、

 

個人動画作成という大きなトレンドに乗った
・アプロードの容量&本数が無制限

であった事だと言われています。

当時は、容量を無制限とするようなサービスは
一般的はなく、かなり衝撃的なサービス内容だったようです。

5本までしか動画を投稿できないサイトと
何本でも好きなだけアップ出来るサイトでは、
全く価値が違いますよね。

 

このようなスタートから、
今では、700億ドルの資産価値と評価される
世界有数の巨大企業YouTubeになったのです。

 

本日は、YouTubeの基本
いろはの”い”についてお伝えしました。

 

少しでもYouTubeが身近なモノになれば幸いです♪

 

 

*** 編集後記 ***

私も始めの頃は、
YouTubeの”Tube(=テレビ)”の意味がわからず

Tube(=地下鉄)
⇒YouTube(=あなたの地下鉄???)

と勘違いをして長年過ごしておりました(^_^;

幸い、誰にも話さなかったので
大恥をかくことも無かったのですが・・・。

あなたもご注意下さいね。

**************

2banner lp - YouTubeって何?って今さら聞けない方へ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

YouTubeで30万円稼ぐパーフェクトマニュアル&公式メルマガ

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

実績

【講師エンドウの実績】
YouTube:月収55万円以上達成
情報発信:月収400万円以上達成

【コンサル生の実績】
月収50万円以上達成者:2名
※アラフィフ率100%

月収30万円以上達成者:4名
※アラフィフ率100%

月収10万円以上達成者:10名
※アラフィフ率60%


詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログランキング参加しています

特商法等

運営者:エンドウ


こんにちは、運営者のYouTube&Successアドバイザーのエンドウです。
50代アラフィフ中年ですが、YouTubeで月収55万円を稼いでいます。
また、情報発信では、月収400万円も達成しました。
実践中の経験がお役に立てると考え、わかりやすい情報を発信を心がけております。
長くお付き合いのほど宜しくお願い致します。
詳しいプロフィール

▲トップへ戻る